SSブログ

TPPでは21項目が問題点?交渉対象はいったいなに? [tpp]

スポンサードリンク




TPPでは、複数のジャンルで決めなくてはいけない項目がある。
21種類の協議分野がそれぞれあります。
TPPに加盟することで、この21のジャンルで問題があるということになります。
今回はTPPに加盟して起こる問題を解説していきます。
TPP会議で行われる21の交渉項目

物品市場アクセス、原産地規則、貿易円滑化、SPS(衛生植物検疫)TBT(貿易の技術的障害:強制規格、任意規格・適合性評価手続のこと)、貿易救済
、政府調達、知的財産 、競争政策、越境サービス、金融、サービス、電気通信サービス、商用関係者の移動、電子商取引 、投資、環境、労働 、制度的事項、
紛争解決、協力、分野横断的、事項
はいこれだけあります。
21もあるとまとめるのがたいへんです。
概要はこちらのpdf見てください。クリックしたら別枠で表示されます。

このことから起こる問題点
この21項目がTPPで決めておかないと面倒なことになる項目だということです。
だからルール作るために話し合いがリアルタイムで行われて、ルール作りの真っ最中でしょう。自由を作るのにも時間がかかるのです。個人的には著作権の問題はかなり大きな問題ですね。日本の一代産業のサブカルチャー文化を押し出すには著作権は守りたいところです。著作権法があるにもかかわらす、暗黙の了解で大きくなる同人業界は訴えられれば即終了ですから。
そのほかの分野は詳しく、メリットデメリットについてのページで上げていきます。 ↓↓↓お買い物はこちらへ↓↓↓

←↑買い物するならここがおすすめ↑↑↑




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

토토

A good blog always comes-up with new and exciting information and while reading I have feel that this blog is really have all those quality that qualify a blog to be a one


https://www.betmantoto.pro
by 토토 (2021-10-16 23:00) 

스포츠토토

Eu concordo com todas as ideias que você apresentou em sua postagem. Eles são muito convincentes e certamente funcionarão. Ainda assim, as postagens são muito curtas para iniciantes. Você poderia estendê-los um pouco da próxima vez? Obrigado pela postagem.

https://www.sportstoto.link/
by 스포츠토토 (2023-03-22 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。